▶▶当院のコロナ対策

はじめてづくしの旅~東京・横浜~

2023年10月29日(日)と10月30日(月)手技の勉強のため、関東方面に出張に行ってきました。そして翌日は、以前から行きたいと思っていた「牧野富太郎記念館」と横浜のガンダムファクトリーに行ってまいりました。

今回、生まれて初めての「はじめてづくし」の旅となり、嬉しくって記事にしちゃいました。

もしも、お時間ございましたら読んでいただけたら嬉しいです。

今回は東京駅で電車の遅れがあり、急遽、新幹線に乗ることにしました。

私は、とてもビビリなので、時間に遅れそうになったら焦ります。でも、そのおかげでいろんな新幹線を見ることができました。列車の前で連結している新幹線も見れました。

なんという名前の新幹線なんやろ?私の息子が小さい時は、プラレールなどで全部、覚えていましたが、すっかり忘れてしまいました。

ご存じの方、是非とも教えてください(^▽^)/(笑)

人生初のもんじゃ焼

研修の後、生まれて初めて「もんじゃ焼き」を食べました。作り方も丁寧に教えていただきました。

最初にキャベツなどを細かく刻み、土手を作ります。そして、その中に残りの出汁を入れます。そして、待ちます。端のおこげの部分を見ながら、ぎゅっと押して、小さなコテで少しづついただきました。

とってもおいしかったです。

立つ鳥跡を濁さず

私が日常から気をつけていることは、来た時よりも綺麗にするということです。

宿泊させていただいたビジネスホテルさんです。「立つ鳥、跡を濁さず」ということで、来た時よりもできるだけ綺麗にさせていただきました。

東京練馬区の牧野富太郎記念館へ

それからNHKの朝のドラマ「らんまん」の主人公の牧野富太郎さん。東京に来たら行ってみたかった場所があります。

牧野富太郎記念庭園」。

東京練馬区にある大泉学園という駅から徒歩6分くらいの所にあります。

大泉学園駅の前にも看板があります

その手前の駅の「石神井公園」駅で乗り換えて到着しました。

ちなみに、この石神井公園はMr.childrenの桜井和寿さんがランニング中に「Tomorrow never knows」の歌詞が浮かんできたことで有名な公園です。

牧野記念庭園に到着しました。

牧野富太郎博士。この笑顔がいいですね。
直筆の色紙が見れました
ドラマでもありました顕微鏡
記念のスタンプ

スエコササに囲まれた銅像が印象的でした。夫婦仲良く過ごされたのを想像できて「ホッコリ」しました。

新種で奥様の名前が付けられた「スエコザサ」
タネのイベントが開催されておりました
練馬区立 牧野記念庭園 · 〒178-0063 東京都練馬区東大泉6丁目34番4号
★★★★☆ · 庭園

ガンダム大地に立つ

牧野記念庭園から横浜に向かいました。念願のガンダムに会いに行きます。延長されて2024年3月31日まで開催されております。

ガンダムファクトリー横浜

最寄り駅は横浜中華街駅です。初めての場所ばかりで乗り換えもスマホだよりです。スマホがなかったら、迷う自信があります。(笑)

大迫力の動くガンダム!一番前でかぶりつきで観覧しました。
大興奮です

高機動型ガンダムです。限定品は当然、買っちゃいますよね。人気商品で再販となったものです。

限定のガンプラがありました。当然買っちゃいました!(笑)
ボツアイデアが面白かったです。是非とも実現して欲しいです。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279−25
★★★★★ · 観光名所

横浜・中華街の食べ歩き

その後、山下公園方面から中華街に向かい、食べ歩きをしました。

福臨閣さんのゴマ団子
福臨閣(フクリンカク) · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町146−5
★★★☆☆ · 広東料理店

鵬天閣さんの焼き小籠包
鵬天閣 酒家 · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町144−3
★★★★☆ · 中華料理店

中華街大飯店さんの北京ダック
こちらの北京ダックは佐藤健さんが食べに来られたそうです。
中華街大飯店 食べ放題 食べ歩き · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202−8 中華街西門通り
★★★★☆ · 中華料理店

山下公園方面へ

お腹も膨れたので、よくテレビのロケなどでも来られている公園に行きました。平日ですが、結構、人がたくさんいらっしゃいました。

横浜マリンタワー
横浜マリンタワー · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町14−1
★★★★☆ · 観光名所
山下公園
山下公園 · 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
★★★★☆ · 公園

トイレまでおしゃれでビックリしました。その流れで、隣にある赤レンガ倉庫に行きました。ゾウの鼻公園というのもありました。

赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫 · 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
★★★★☆ · ショッピング モール

馬車道のアイスクリーム

テレビで見て食べたいと思っていたアイスクリームを食べました。平安堂薬局さんのアイスモナカを食べました。こちらがアイスクリーム発祥の地だそうです。

平安堂薬局 · 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5丁目77 清栄ビル馬車道 1F
★★★☆☆ · 調剤薬局

「逃げ恥」の聖地巡礼

テレビドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」。スペシャルで使用されて、2016年放送時にも買い物帰りにみくりと平匡さんが手をつないだのは、大岡川の北仲橋となります。釣りをしている方が多かったです。

北仲橋

北仲橋 · 〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通6丁目
★★★★☆ · 橋

横浜のお伊勢さん

みくりと平匡さんと、そのご両親が一緒に安産祈願をした神社です。関東のお伊勢さんと呼ばれています。伊勢山皇大神宮になります。

関東のお伊勢さんと呼ばれている伊勢山皇大神宮さん
御朱印
伊勢山皇大神宮 · 〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町64
★★★★☆ · 神社

東京駅から帰阪

とっても楽しい「はじめてづくし」の旅でした。

東京駅 · 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目
★★★★☆ · 駅 / 停留所
東京駅のカルディさんで購入「もへじ」さんの海老せん!
カルディコーヒーファーム ヤエチカ店 · 〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目1 北1
★★★★☆ · コーヒー ショップ

当院で”良くなる”3つの理由

①整体を受けていただけますと、血流が上がります

脳の管理能力が正常になり自然治癒力が上がります。
脳が正常に働くには「酸素」「栄養分」と「正しい刺激」が必要です。血流が上がりますと「酸素」「栄養分」が供給されやすくなります。
「正しい刺激」は、当院の施術で全身調整することで、脳へ届けられます。
脳の管理能力が正常になりますと、神経伝達がスムーズになりますので、自律神経の乱れも整いやすいのです。

②リラックスできます

整体を受けられますと睡眠の質が上がったり、ストレスが和らぎます。
ストレスを受け続けますと副腎皮質からのストレス対抗ホルモンの分泌が低下してしまいます。
当院の施術は副交感神経を優位に働かせる施術です。
メンタル面からストレスを解消するワークをしたり心理セラピーも専門的に学んでおりますので安心してください。
身体全体と心も整体で整えることで副腎皮質の機能を回復させることができるのです。

当院ではオステオパシーのストレイン・カウンターストレインという手技をさせていただいております。痛くないところで力を抜いていただいて90秒じっと待っているような優しい気持ちの良い手技ですので安心してください。

③徹底した生活習慣の指導で良い状態を維持

一度、整体を受けたら身体の調子がずっと良いということは、なかなか難しいです。
ですので、生活習慣、とくに睡眠、姿勢、食事、運動などに注目し、しっかりとお伺いして修正させていただきます。
セルフケアがとても大切です。
このセルフケアがきちんとできましたら「疲れても寝たら治っている」という健康な状態を維持することができるのです。

院長のマイブーム
スポンサーリンク

*当院のサイトはアフィリエイトを含みます。

はじめまして、おおくま整骨院、院長の
大熊 達也と申します。

この度は当院のホームページをご覧いただきまして本当にありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

私はあなたのお役に立てますように全力でサポートし最善を尽くします。

完全予約制、駐車場もあり、駅からも近いです。お子様連れでも大丈夫です。どうぞ安心してご来院ください。ご来院を心よりお待ちしております。

• 柔道整復師

シェアしてください
大熊 達也をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました